園のこと

きらきら光る保育園の子どもたちの様子
“greeting”

ご挨拶

無限大の可能性を伸ばす環境と保育

乳幼児期は、人格を形成する上で最も大切な時期であり、その時期に関わった人は子どもに大きな影響を与えることになります。子どもはあらゆる可能性を持って生まれてきますが、かけがえのないその可能性が広がっていくための環境づくりにおいて重要なことは、子どもがどのような人と関わり、どのような環境で過ごすかということだと考えています。

小規模ならではの温かい雰囲気の中で、人的環境も物的環境も子どもにとって最適の環境を準備し、「遊びを中心にした保育」、「子どもの発達スピードやリズム、一人ひとりの心に寄り添った丁寧な保育」、「愛情に満ちた保育」を行っています。

また、保護者の皆様との連携もしっかり取っているので、安心してお子様を託していただいています。

“policy”

保育方針

  • 一人ひとりの子どもを見つめ、創造性を引き出して積極的、意欲的に取り組む子どもを育てます。
  • 情操教育をとおし、素直で思いやりのある子どもを育てます。
  • 集団生活の中で規律を守り、自立できる子どもを育てます。
  • 保護者と保育園が手をつなぎ、子どもの幸せと成長を考えます。
子どもたちの保育の様子
子どもたちの保育の様子
“vision”

目指す人間像

自分らしく自立した人を軸に3つのビジョンを基礎としている
“orverview”

園の概要

きらきら光る保育園は、福岡市西区徳永北にある0歳児~2歳児対象の小規模保育園(認可保育園)です。イオンモール福岡伊都から近く、JR筑肥線「九大学研都市駅」からも徒歩 5 分という非常に便利なところにあります。

名称
社会福祉法人 望会
きらきら光る保育園
園長名
高木靖哉
所在地
〒819-0378
福岡県福岡市西区徳永北6-16
電話
092-806-7745
情報公開
> 公開ページ
開園
平成29年4月1日
定員
19名
( 0歳児:3名、1歳児:8名、2歳児:8名 )

開園時間

標準保育時間

月曜日~土曜日

午前7:00~午後6:00まで

延長保育

1時間延長保育を実施:午後7時まで(おやつ)

※延長保育については、市の基準により別途保育料がかかります。

短時間保育

月曜日~土曜日

午前8:30~午後4:30まで